TJのブログ

ゲームと友達と私。

五反田でゲーム好きがゆるく集まる飲み会

「五反田でゲーム好きがゆるく集まる飲み会」

 

ゲームが好きな人たちがゆるく集まって、お酒を飲んだりゲームの話ができる場を作りたいと思い、東京のJR山手線 五反田駅周辺でこの飲み会を始めました。

2017年11月から毎月開催しており、お近くに住んでいる方以外にも千葉、埼玉、西東京からお越しいただく参加者の方もおり、幹事としては非常に嬉しく思っています!(本当にどうもありがとうございます!!)

f:id:tjtkid:20180409213511j:plain

(やきとり、からあげ、ビールに、ゲームの話!)

 

この飲み会では、特にゲーム機を持ち寄ったりするわけではなく、いま楽しんでいるゲームや昔プレイしていたゲームの話に花を咲かせながら、そんなに高くない居酒屋さんで飲みながらワイワイ楽しむ会です。

 

ゲームのストーリーや音楽、時には開発秘話なんかも聞けたりして、きっと一人でゲームをしているだけでは気付けなかった名作や裏話に出会えるのではないでしょうか。 

人の数だけゲームの思い出やドラマがあって、いくら話していても時間が足りません。

 

と、そんな「五反田ゲームゆる飲み会」は月に一度ではありますが、もしご興味のある方はぜひ参加登録をお願い致します!

現在管理している「五反田ゲームゆる飲み会」はこちら↓

atnd.org

ハードルは、限りなく低く

参加者が多ければ名簿をつくったり、ハースストーンプレイヤーが多ければ炉端の集いを申請したり。「この飲み会は、〇〇が良かったよね!」と、ひとつでも参加のきっかけになる事があれば幸いです。

 

実は「ゲーマー」「オフ会」という言葉を使わないようにしています。

そんなに言うほど自分はゲーマーじゃないし・・・。オフ会なんて行った事ない・・・。まさに私がそんな感じでした。

「ゲームが好きな人が、ゆるーく集まって飲んだりして楽しむ会」だったら参加しやすいかなという思いで、この長い名前の飲み会となりました。

ハードルはなるべく低く、多くの人が「ここなら参加してもいいかも・・・」と思ってくれるような飲み会を心がけています!

 

f:id:tjtkid:20180409231614p:plain

(ハースストーン、炉端の集い) 

 

ツイッターと飲み会

思えばこの飲み会を始めるきっかけも、募集のアンケートも、そして飲み会開催の応援や参加表明を頂いたのも、全てはツイッターから。

f:id:tjtkid:20180411213312p:plain

このアンケートがなければ、今まで来て頂いた方々とお会いする事が出来なかったし、現在の私も無いと思っています。

ツイッターに、ただただ感謝。

 

最後に

当たり前の事かもしれませんが、参加される方々が、そして私自身も楽しめるように気をつけている事があります。

・初参加の方に楽しんでもらえる雰囲気を作る。

・参加者の顔が分かってしまうような写真はSNSにアップしない。

・二次会でカラオケには行かない。

 幹事として、楽しんで頂けるように精一杯努力します!一度お会いしてしまえば、そこからはもう飲み友達だと思っています♪

不明な点があればツイッターでお気軽にご連絡ください。多くの方のご参加をお待ちしております!!